Entries

雑務に追われて

携帯電話の電池の減りが激しいことや機能が上手く作動しないのでドコモに立ち寄りました。電池の交換には二週間ぐらいかかるとのこと。その間は勿論電話を貸してもらえるようですが年末・年始や来春の選挙などを考慮して交換しました。やっと慣れてFBやラインもできるようになったのですがまた一からやらなければなりません。比較的店はすいていたのですが手続きに貴重な時間をようしイライラが募るばかりでした。午後から県政報告会の開催のための案内状や宛名の整理などデスクワークの一日となりました。

自衛隊家族会行事

一年に一度恒例の自衛隊募集事務所の激励を行いました。会長と副会長、地方協力本部の担当者同伴を頂き県下五か所の事務所の激励をさせて頂き平素の活動に対するお礼や新年度の隊員募集状況などの意見交換をさせて頂きます。朝の9時頃から県内の募集事務所を巡回すると琵琶湖一周、自宅に変えれば丁度時計は5時を指していました。運転はしてもらっていますが長時間の移動は疲れるものです。

滋賀県遺族会の集い

恒例の滋賀県遺族会の年末の集いに参加させて頂きました。毎年この集いには参加しています。会員の皆さんとは長いお付き合いをさせて頂いていますが、この組織も戦後73年が経過をして高齢化してきました。一口スピーチで遺族弔慰金も「子」まで支給されるようになりましたが、遺族会では「孫」の代までとの要求を受けました。気持ちは理解しますが難しい側面があります。それも大事ではありますが語り部を引き継ぐということからは青年部の育成に尽力をしなければならないと私は思います。

自民党県連政経パーティー

来春の統一地方選挙を控え、自民党県連政経パーティーを開催しました。党本部から甘利明選対本部長にお越し頂き特別講演を頂き必勝を誓いあいました。政治資金規正法の関係もありなかなか献金という形では資金集めは難しいものがあります。昨今の新聞報道でもパーティーによる収入が大部分を占めていますが、それも地方議員が様々なルートを通じてお願いをしてパ―ティ券を購入頂いているからであります。今回は特に来春の統一地方選挙を踏まえてのパーティーでありますからなおさらです。協力いただいた皆さんに厚くお礼申し上げます。

第14回佐野高典杯グラウンドゴルフ大会

今日は、私のグラウンドゴルフ大会が開催されました。お陰様で天候にも恵まれ約80人の方々に参加いただき和気あいあいのうちに楽しい大会となりました。最近はゲートボール人口も減りましたが、グラウンドゴルフも少し減少しているようです。私は一年ぶりのグラウンドゴルフでしたがホールインワンを2回成立させ総合4位となりましたが、私の大会でもあり賞は辞退致しました。距離感が難しくなかなか上手くいかないものです。愈々明日から12月今年も残り少なくなりました。

Appendix

プロフィール

滋賀県議会議員 さの高典

Author:滋賀県議会議員 さの高典

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

QRコード

QRコード